flower border

Smiley Animals

個人で主に犬の保護活動をしています。

朝倉の避難所回り

Category朝倉ペット緊急支援ネットワーク
ちょっとブログ前後しますが、
7月の30日に預かりさんのTさんと一緒に
朝倉ペット緊急支援ネットワークでの
避難所ペット相談会に参加しました。

一つ目の場所では、わんこは一頭お外に
居ましたが、日陰でシェードなどをしてもらっており
フードもお水もきちんとお世話されてました。

愛犬の事が気がかりながらも、お家のお掃除も
あるでしょうから、職員さんにペット預かり支援の
チラシを預けてありました。

二か所目は、犬猫の姿はありませんでしたが、
「わぁ~きてくれたね!」と歓迎して頂き
いろんなお話しを聞きました。
その方は、獣医さんに預けてあるそうで
避難が長引けば獣医師会のシェルターに
暫く預ける事になるだろう。と話されてました。

猫缶がありませんか?と聞きに来られましたが、
その時は、現場にご支援が充実している情報で
持ち合わせが無かったので、後日補充してきて
下さったようです。

避難所にはいらっしゃらなくても、
フードやシートなどを避難所に貰いに来られる
方もいらっしゃるようでした。
一番酷い地区でしたから、片付けの合間を
ぬってこられているのでしょうね。。

前日に、ほかのメンバーさんが心配なわんこが
いる。との事で確認に行きましたが
飼い主さんがお水もフードもお世話されている
との事でした。
が、こちらも預かり支援のチラシを預けてありました。

人も犬も猫も。。動物達もまだまだ大変な中、
台風も接近しており、月曜日には、上陸するかもしれません。
どうか、少しそれてくれないかと願うばかりです。

預かりさんTさんのブログ

朝倉ペット緊急支援ネットワーク

息の長いご支援が必要になると思います。

久留米市第三期ボランティア募集
*今度は友人と一日参加して、あと一日申し込みました。
皆さんも、倒れない自信のある方は、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment